第9回「温故知新の会」終了

no9onkochishin

暑い暑いあの酷暑・猛暑が一段落した,やや雨模様の20日、温故知新の会では『夏バテ回復の食事』をテーマで管理栄養士の後藤貴子先生にお越しいただきました。
難しい講義から入るかと思いきや、みんなの『食習慣チェック』からはじまりました。

  • 食品の好き嫌い
  • 味付けの好み
  • 食べ方の順番
  • その理由・・・・・などなど、あまり普段考えないこと。

それが、結構人生の生き方や、日常の習慣、人間関係など面白くリンクするので,その都度該当者も多く爆笑続きでした。

その後、夏バテ回復に近道できる食材や料理方法の話もありました。

それにのっとった料理をお出しして、充実した食事会を盛会理に終わりました。後藤先生お疲れ様でした。