お節料理教室を開催

12401773_983479278392011_8783970318331741289_o

今年もお節料理教室を開催。

暮れの3日間、夢叶イスキアに延べ30人が集まり、約20種類のお節料理を100食分くらいこなす。

自宅で一人で「大変、大変」と心の中で叫びながら作った料理と、楽しいお喋りしながら、ときには爆笑して作るお節料理では、きっとお味が違うと思う。
分量が多いので、その食材の端切れで作る賄い料理もなかなかいける。

最終日は、毎年プレゼントしている方々への荷造りと、手伝ったメンバーのご家庭分を実費で量り売りをする。
高い筈(?)の技術料と作業代が入っていないのだから、当然お安い。そして、安全・安心・薄味で新しいお正月が迎えられる。
ご参加の皆さん、本当にご苦労様でした!

10265318_983479588391980_8895521716037838096_o 12440699_983479798391959_2122863467798124777_o